News Release

ニュース一覧

2014年4月2日

ニュースリリース

popinfoとの連携を開始しました。

位置情報連動のプッシュ配信機能を持つアプリが簡単に作成できるオプションサービス『アプリカン® with popinfo』のサービスを開始しました。

「popinfo」は位置情報(GPS/Wi-Fi/Bluetooth)と連動し、ユーザーが特定の場所に来ると、その場所に対応したメッセージやコンテンツをスマートフォンにプッシュ配信するサービスです。

配信する内容はユーザー属性に応じて変更できるほか、配信時刻を事前に設定しておく予約配信機能にも対応しています。

「popinfo」を組み込むと、たとえば商業施設周辺1km以内のユーザーにGPS連動で告知・集客を行い、店舗に入ってきたタイミングではWi-Fi連動にて施設内の詳細情報・クーポンを配信し、購買を促進するようなO2O(※)マーケティングが可能となります。

利用にあたっては、アイリッジ社と「popinfo」の利用契約を結び、発行される認証キーを「アプリカン®」のコンテンツ管理画面に入力し、API呼び出しの際にアプリケーションIDを指定することで、プッシュ通知機能アプリが開発できます。なお「アプリカン®」での追加料金は発生いたしません。

※O2Oマーケティング・・・O2Oとは「Online to Offline」の略称で、オンラインでの情報接触行動をもって、オフラインでの購買行動に影響を与えるような施策。

プレスリリース
O2Oマーケティングに威力を発揮する位置情報連動のプッシュ配信を簡単に実装可能スマホアプリ開発サービス「アプリカン®」に新機能を追加
http://www.newphoria.co.jp/news/index.html

popinfoの紹介ページはこちら

会員登録(無料)はこちらから